PMP®,Prince2,CBAP,PMI-ACP講座開発ブログ

EPROJECTの講座開発者によるPMP®,Prince2,CompTIA Project+,CBAP,PMI-ACPなど講座の研究・開発ログです。会社の見解ではありませんのでご了承ください。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ノート整理

久しぶりの休みをとってみた。 せっかくなのでノートを整理しようといくつかバラバラに書いたノートやメモ帳を出してみるとほとんどアイデアとか同じ。。 自分の発想力のなさを痛感。 ただ、せっかく書いたものをもったいないという意識が強くノート自体を捨…

PMI-ACPの日本語講座がスタートしました。

PMI-ACPの日本語講座をスタートしました。 現時点では日本で数十人?しかいない試験ですが、PMPの問題にアジャイル・ハイブリッドアジャイルの問題が来年からでるということからもアジャイルの重要性はプロジェクトマネジメント業界において高まっています。…

CBAPの状況 ビジネスアナリシス資格

ビジネスアナリシスの講座を作ろうとCBAP®をまずはリリースしました。 さすがにこの時期なのでほぼほぼ受講生はeラーニングなのですが、 講座の修了者も順調にでて合格者もその中のほとんどの方が受かっています。 (修了のハードルが少し高いこともあるかも…