PMP®,Prince2,CBAP,PMI-ACP講座開発ブログ

EPROJECTの講座開発者によるPMP®,Prince2,CompTIA Project+,CBAP,PMI-ACPなど講座の研究・開発ログです。会社の見解ではありませんのでご了承ください。

CBAPの状況 ビジネスアナリシス資格

ビジネスアナリシスの講座を作ろうとCBAP®をまずはリリースしました。

さすがにこの時期なのでほぼほぼ受講生はeラーニングなのですが、

講座の修了者も順調にでて合格者もその中のほとんどの方が受かっています。

(修了のハードルが少し高いこともあるかもですが)

CBAP®の場合、合格者はIIBAのサイトですぐわかるのですが実際にかなりの

合格率で安心しています。

たぶんなんですが、少なくとも今年の合格者は一番うちが多いはずです。

 

実際には、資格に受かることも重要ですが、実務で使えるようなものを提供する

ためにテクニックの教育やテンプレートなど作成していこうというのが

次の課題です。

 

ほんと、ビジネスアナリシス自体をもっと広げられるようにがんばります。